アイドラッグストアーでチャンピックスを通販する前の注意点

チャンピックスを使って禁煙したいと思っている方に役立つ記事です。
チャンピックスは保険適用の禁煙外来を受診するのが一番安いです。

費用は診察料と薬代などを合わせても19300円程度。(保険適用3割負担の場合)
しかし、中には禁煙外来で5回も病院を受診するのは面倒臭いと思っている方や
保険証を持っていない、保険適用外になってしまう方もいるでしょう。

そんな方におすすめなのがチャンピックスの個人輸入です。
チャンピックスの個人輸入で最安値なのがアイドラッグストアーというサイトです。
医療用医薬品の個人輸入だけではなく海外のサプリなどを扱う個人輸入サイトになります。

そんなアイドラッグストアーでのチャンピックスの価格は以下の通り。

①チャンピックススターターパック 3980円
②チャンピックスメンテナンスパック(1箱) 4680円
③チャンピックスメンテナンスパック(2箱) 8780円
④スターターパック+メンテナンスパック 8980円

チャンピックスは12週の服用になり、それぞれ1箱は2週間分になります。
つまり、スターターパック1箱とメンテナンスパック5箱を購入しなければいけません。

なので④を一個、③を2個購入するのが最安で26540円となります。
注意点としては、アイドラッグストアーでは1ヶ月分の分量しか個人輸入できないので
一月ごとに④③③と個人輸入しなければいけません。

チャンピックスは12週間毎月飲み続けなければいけないので前回注文分が
なくなった時に次回のチャンピックスが届くようにしなければいけません。
アイドラッグストアーで個人輸入する場合はそれがちょっと面倒ですね。

ちなみに一気に購入できるオオサカ堂は28000円ぐらいなので自分はポイントも
考えるとチャンピックスの個人輸入はオオサカ堂のほうがおすすめです。

関連:チャンピックスの通販【オオサカ堂がおすすめの理由】